写真の最近のブログ記事

ということで、中国製の安物三脚を購入してみました。(^^;

 

ということで、1週間使ってみた。

 

 

と、いうわけでもないのだけれども、
カメラストラップを新調してみた。

 

BOSCH L-BOXX

| | コメント(0) | トラックバック(0)

えーと、電動工具メーカーBOSCHの、工具ケースです。

amazonで購入、amazonのダンボールの中に、むき出しで入っていました。
袋とか箱とか一切無し。(ゴミがなくて良いけど)

しかも、ダンボールは、160サイズ。

_IMG3139.jpg

ちなみに、これ、本来はドイツのsortimoというメーカーの製品でして、
そっちのほうが黒に青で良い感じなのですが、日本だと売っている店がありません。

一応、ハンドルにsortimoの名前は入っていますね。

 

で、実際の工具入れでなくても、いろいろと使えそうなので買ってみました。

同じサイズの、マイクやカメラの機材ケースから見るとかなり安いし。
見た目は、完全に工具入れですが。(^^;

デモザイクの設定が選べる、RAW現像ソフト、RawTherapeeでの
ちょっと紹介。

多分、本当のRAW画像なんかを見たことがない人がほとんどだろうから。

Screenshot from 2016-11-29 09-09-59.jpg

クリックして、実寸で見てもらいたいけれども、デモザイクなし状態のRAW画像。
(400%拡大)

 

いろいろと、写真管理も出来るようなRAW現像ソフトを探しています。

ところで、最近のLinuxって特にソフトを入れることもなく、i1 Proで、
フツーにディスプレイキャリブレーションが出来てしまうのが驚き。
(2時間かかりましたけど(^^;)

単純に現像するだけなら、RawTherapeeでも良いのだけれども、
ある程度の数が出てくると、整理する必要が出てくるので、管理機能もほしいのです。

ubuntuその後

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結局、2週間以上macなしで仕事をしてます。

 

DR-70D続き

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 ちょっと手持ちのカメラと繋げてみました。

_IMG3005.jpg

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは工具です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

ACHDS
Powered by Movable Type 4.23-ja