PCの最近のブログ記事

今朝から、少し風邪っぽいと思ったら、、、これかも。

_IMG9162.jpg

 

ということで、半年ほど予備サーバ用に用意したものを
メインのデスクトップとして使っていましたが、
ようやく新しいMacが届きまして、現在設定中。

 

昨年末から調子が悪かったプリンタが、とうとう印刷できなくなり、買い換えることになった。
(これも、昨年壊れたものに入るんだろうなぁ、、、)

今まで使っていたL7580。2007年に購入したらしい。

いままで使っていたATCOMのAT-610が壊れたので、予備機を使っていましたが、
(予備機も同じ型(^^;)
このままでは、また障害発生時に問題が出ることと、やはり物理電話は使いやすいということで、
ちょっと違うメーカーのIP電話機を購入してみました。

 

_IMG3167.jpg

 

GRANDSTREAMのGXP 1625です。
なぜか、PoEに対応していない1620よりも安かったので。(^^;

 

今まで使っていた MacBook Pro 2008が壊れて、次を考えている。

 

デモザイクの設定が選べる、RAW現像ソフト、RawTherapeeでの
ちょっと紹介。

多分、本当のRAW画像なんかを見たことがない人がほとんどだろうから。

Screenshot from 2016-11-29 09-09-59.jpg

クリックして、実寸で見てもらいたいけれども、デモザイクなし状態のRAW画像。
(400%拡大)

 

いろいろと、写真管理も出来るようなRAW現像ソフトを探しています。

ところで、最近のLinuxって特にソフトを入れることもなく、i1 Proで、
フツーにディスプレイキャリブレーションが出来てしまうのが驚き。
(2時間かかりましたけど(^^;)

単純に現像するだけなら、RawTherapeeでも良いのだけれども、
ある程度の数が出てくると、整理する必要が出てくるので、管理機能もほしいのです。

ubuntuその後

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結局、2週間以上macなしで仕事をしてます。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPCカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

ACHDS
Powered by Movable Type 4.23-ja