Peak Design 1週間

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ということで、1週間使ってみた。

 

 

_IMG8942.jpg

なんか、色が浅いなぁ。

まず、slide。

滑りやすい生地で、長さが簡単に調節できることが売りなのだけれども、
実際に、これ使いやすい。

ちょっと背中に回したり、人混みの中では前に回して手で抑えたりしながら。

ストラップの片方を底に取り付けるのも、自然にレンズが下向きになるので、
あまり気にしなくて良くなったし。

手を上げてのノーファインダーで持つと、流石に肩から外さないと届かなかったけど。

ただ、裏返しての滑り止めは使いづらい。(^^;

それと、前回も書いたけれども、伸縮のロックがないので、
バッグに入れておくと、気づいたら伸びていた。
すぐに縮められるから良いのだけど、後側が伸びていた時、ちょっと面倒。

それと、clutch。

いままで、通常のストラップを使っていた時、

ストラップが邪魔になるから右手小指で止めていたのだけれども、
上記のslideとclutchの併用で、小指がボディのグリップにかけられるようになった。

これ、結構重要で、安定性がまったく違う。

ついでに、L型プレートにもアンカーをつけっぱなしにしてあるので、
プレートを交換した時にもすぐに付け替えられる。

K20Dは、ストラップホールがボディに埋め込まれていて、
三角環がついていなく、ハンドストラップの取り付けが少し面倒なもので。

clutchの長さ調節のための余った部分が外に垂れ下がるけれども、
そこそこコシがある素材なので、それほど気にならない。

一番気になっていたアンカーは、まったく不安感はなかった。
それよりも、ハンドストラップ上部のストラップホールにつく部分のほうが、
なんとなく不安。(大丈夫なのだろうけど)

全体的には、かなり快適になるので、おすすめ。
(撮影スタイルによるだろうけど(^^;)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Peak Design 1週間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/396

コメントする