その他の最近のブログ記事

今朝から、少し風邪っぽいと思ったら、、、これかも。

_IMG9162.jpg

 

昨年の夏辺りに電池が切れて動かなくなっていた時計。

いろいろと特殊で、通常メーカーへ送らないといけない状態なのだけれども、
自分で交換してみた。

_IMG8938.jpg

今年はなんだか、いろいろと重要なものが壊れた気がする、、、。

 

いままで使っていたATCOMのAT-610が壊れたので、予備機を使っていましたが、
(予備機も同じ型(^^;)
このままでは、また障害発生時に問題が出ることと、やはり物理電話は使いやすいということで、
ちょっと違うメーカーのIP電話機を購入してみました。

 

_IMG3167.jpg

 

GRANDSTREAMのGXP 1625です。
なぜか、PoEに対応していない1620よりも安かったので。(^^;

 

 という事で、前回のライトの波長を測定してみました。

neewer_5600.jpg

設定を5600Kにした状態です。

予想通りと言うか、よくある白色LEDの波長です。
(黒い線はD55のスペクトル)

若干、マゼンタよりになっていて、色温度も高めのようですけど。

CRIもゼロだし、色温度も表示されていませんが。(^^;

 と言うより、修理ですが。

まずは、既に廃番になっているコールマン スチールベルト40。

ドレンプラグが折れた事と、蓋のヒンジが折れたので、
交換。

_IMG2207.jpg

こんなに古い物でも、しっかり部品が存在するんですねぇ、、、。

 

 

 2点と出しておいて、もう1点忘れてた。(^^;

 ということで、ちょっと怪しい安物を購入してみました。(^^;

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリは観光です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

ACHDS
Powered by Movable Type 4.23-ja