最近仕入れた撮影用品2点

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 ということで、ちょっと怪しい安物を購入してみました。(^^;

 

 今日の紹介、1つめは、こちら

_IMG2264.jpg

ビデオ用のグリップです。

1,500円ほど。

パッケージが、怪しさ満点。

_IMG2266.jpg

本体スペック(サイズや重量や、耐荷重など)が、
全く記載されていません。(^^;

本体ABSで出来ているようで、剛性もかなり低い。
とは言え、試しにPENTAX K20D(715g) + TAMRON A18(430g)でも、
それほど問題はなさそう。(K20Dは、動画撮影出来ないけど(^^;)

高さは、120mmくらいまでなら収まるかと。

上部には1/4inchネジで止められたシューマウント、
下部は、一体成形の脚と、カメラ取り付けのネジ
(ネジの下にメスネジが切ってあるので、そのまま三脚にも取り付け可能)
脚よりもネジの方が、5mmくらい上にあります。
(これが、後に大きな問題となる、、、。)

これ取り付けて気がついたけど、このCanonのビデオカメラ、
三脚穴が、レンズの軸に対して、右に寄ってる、、、。

実際の効果として、全体が大型化した事により、
両手で持った時の安定性は、かなり良くなります。

見た目は、かなり安っぽいけど。(^^;

手持ち撮影の時は、試してみるのも良いかも。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近仕入れた撮影用品2点

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/374

コメントする