キャンプ道具のメンテ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 と言うより、修理ですが。

まずは、既に廃番になっているコールマン スチールベルト40。

ドレンプラグが折れた事と、蓋のヒンジが折れたので、
交換。

_IMG2207.jpg

こんなに古い物でも、しっかり部品が存在するんですねぇ、、、。

 

 

  まぁ、ドレンプラグの形は、変更されてしまいましたが。

(古い方が好きだったけれども、しかたありません)

 _IMG2404.jpg

本体は、かなり錆てます。
暇を見て、さびを落として塗り直したい。

それと、同じく廃番になっている、ランタン226のマントルを購入。

_IMG2405.jpg

これも、このサイズの本体が既に生産されていないので、
いつまで存在する事か、、、。

既に、火力調整用のバルブは、パーツカタログからも落ちたようで、、、。

 

次に、フレームを折ってしまったスノーピークのテントのポールを交換。

_IMG2402.jpg

ショックコードを抜いて入れ替えるだけ。
1本800円くらいを2本。

前室が高さ2mを超えるテントなので、風に弱いのです。
しかも、これも廃番となっている、、、。

 

最後に、メンテとはちょっと違うけど、
スノーピークのトートバッグ。
ショルダーベルトが切れてしまって、修理に出したところ、
本体の劣化が激しく、修理不能との返答が、、、。

まぁ、数年間、車に入れたまま日常使いをしていましたから。

で、これは保証対象となって、新品と交換。

_IMG2403.jpg

 現行商品になったので、色が変わってしまいました。
(下に置いてあるものが、今まで使っていた色)

いまいち、スノーピークの保証範囲がよくわかりませんが、
完全に交換してくれたスノーピークに感謝です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャンプ道具のメンテ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/377

コメントする