最近のPC事情

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1:ウイルス増えすぎ。

kitaguni.comでは、毎日200位のウイルスメールが排除されています。 

clamavでも対応を頑張っているので、今のところ、以前のように
通過している気配は無いのですが。

どんどん亜種が登場しているので、ウイルス対策ソフトを使っている人も、
安心しないように。

 

 2:ネットワークハブが壊れた。

ちょっと古いハブなのですが、電源部分が焼けていました。

もしかしたら、例のコンデンサ問題なのかな。
コンデンサは、見事にパンクしていましたから。

3:メインで使っているMacの外付けハードディスクの入れ替え。

今回、ちょっと気になっていたWestern DigitalのWD Caviar Greenを使ってみました。

モデルは、WD10EADS。

静かです。

ただ、現在使っているケースとの相性がわるいようで、1.5Gの制限をしないと、
エラーが出まくり。

もしかしたら、SATAケーブルの問題かも。

現在使っているうちのHGST T7K500 HDT725050VLA360(古い)との入れ替えに使うのですが、
中身をコピー中。

ディスクの転送速度をモニタリングしていますが、読み込みと同じ速度で書き込んでいます。

静かで、速度も十分で、消費電力も小さい。

カタログ上では、Error rateも一桁上だし。

実際の信頼性は、これから数年間で判るでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のPC事情

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/232

コメントする