Dreamweaverのサイト管理データ消失

| | コメント(0) | トラックバック(0)
外付けドライブの調子が悪いので、その影響かと思いますが、
Dreamweaverのサイトを管理しているデータが壊れたらしく、
立ち上げたら、何もありませんでした。(^^;

Adobe Dreamweaverは、複数のサイトを管理する事が出来ますが、
それらは、一体化されて管理されています。

アプリケーションを立ち上げれば、即、複数のサイトの管理が出来る事が
便利ではありますが、増えてくると、ちょっと面倒。

で、今日立ち上げると、サイトデータがありませんでした。

多分、最後に終了する時に、外付けドライブが止まってしまい、
そのために終了出来なかったもので、電源断で終了させたためでしょう。

修復の結論を書きますと、
にあるように(復元しろとは書いていないけど)、

~/Library/Application Support/Adobe/Common/9/Sites/Site Prefs
をTime Machineで昨日のものに復元しました。

Time Machineを使っていない人は、このファイル、サイトに変更がある度に
バックアップした方が良いでしょう。

Time Machineの自動バックアップのお陰で助かった例でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Dreamweaverのサイト管理データ消失

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/107

コメントする