さっぽろ雪まつり

| | コメント(0) | トラックバック(0)
_IMG5501.jpg
K20D TAMRON 18-250
F/7.1 1/40 ISO2000

雪まつりが近づいてきました。

写真は、60周年記念事業として札幌ドーム(HIROBA)で開催された、
の様子です。


このイベント自体は良いのですが、ちょっと気になったのは、これ。

_IMG5543.jpg
K20D TAMRON 18-250
f/4.5 1/60 ISO2000

会場周辺で見かけたアイスキャンドル。

中に、PETボトルが入っていて、風防になっています。

このPETボトルで、火を灯した端から風で消えてゆく事を防げるのですが、
氷が割れて、中のPETボトルが風で飛ばされて、所々に落ちているのです。

氷が割れたり、キャンドルが転がったりしても、それほど問題になりませんが、
PETは、ちょっと、、、。

他の所でも見かけたアイスキャンドル(スノーキャンドル)でも、
同じような事をしていました。

回収するまで、ずっと人が見ているわけでもないようだし、どうなんでしょう?

明日2月4日は、大通り11丁目で国際雪像コンテストの開会式です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さっぽろ雪まつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/93

コメントする