カメラバッグ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
_IMG4629.jpg

なかなか良いカメラバッグに出会えない。

要求が多いのだろうけれども、今のところ気に入っているのはこれ。
カリマーのメッセンジャー。

要求としては、カメラ本体とレンズ2本、クリップオンストロボ1つくらいが入って、
ショルダーで、簡単にアクセスできて、防水で、ノートPCが入って、
カメラバッグらしくないもの。(^^;

いかにも、ってのは、避けたいのです。

それと、別の仕事で、ヘッドホンを持ち歩くので、それなりに奥行きがある事も重要。

そんな中で出会ったのが、これでした。

メッセンジャーなので、内部は防水。
フラップを開けなくても、防水ジッパーから小さなものなら取り出し可能。
フラップ表面にポケット一つ。
本体表面にポケット一つ。
本体内に、ポケット一つ。
左右にドリンクポケット。(これ、結構便利)
ショルダーストラップがクロスになっていて、体に密着。

それなりに容量があって、MacBook Pro 15インチもちょうど入る大きさ。
クッションは、まったくないので、それなりに工夫は必要ですが、
私はそのまま使ってます。

希望としては、もう少しマチが欲しいかな。

もう一つ使っているのは、ハクバのトート。
これは、大型ですが、ぎりぎり航空機の手荷物に出来るサイズなのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カメラバッグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/73

コメントする