BLACK RAPID R-Strap

| | コメント(0) | トラックバック(0)
という製品があるらしい。


ショルダーストラップからカメラを自由に動けるようにしただけなのだけれども、
よく出来ていると思う。


ビデオを見てみると判るけれど、
細かい所でよく出来ている。
例えば、ストラップが回ってしまったとしても、カメラを下にすれば自然にもとの位置に戻るとか。
クリップオンのストロボを付けても、問題なく使えるとか。

使ってみたい気もするけれども、気になる事がいくつか。
三脚ねじって、そこまで耐えられるものなんでしょうかね?
多分、ボディにそのまま繋がっていると思うのだけれども。

それと、自分の撮影スタイルは、ストラップを手に巻き付けて常に右手で持っているから、
あまり必要ないのかも。

さらに、普段はメッセンジャーバッグを使っているから、ショルダーストラップが
2本になってしまって、ちょっと見た目が悪いとか。(^^;

たしかに、両手がフリーになってほしい時はあるけれども。

カメラを2台使いたい時には、便利かな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BLACK RAPID R-Strap

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/67

コメントする