狸まつり

| | コメント(0) | トラックバック(0)
_IMG2102.jpg
K20D TAMRON 18-250(18mm)
1/30 f/8 ISO400

_IMG2106.jpg
K20D TAMRON 18-250(32mm)
1/45 f/8 ISO1600

狸小路で行われる狸まつりの神輿です。

この仕事をするまで知らなかったのですが、この夏祭り期間中は、
至る所でまつりをやっているんですね。

K20Dを使っていて、ちょっと気になる所、
手ぶれ補正の作動開始に時間がかかるようで、
シャッターボタン半押しで1秒程経ってからマークが点灯します。
この点灯を確認する前にシャッターを切ると、補正されません。
多分、ジャイロの安定に時間がかかっているのでしょうけど。

マニュアルでは、電源投入時や、スリープ復帰時に時間がかかるような事が
書かれているのですが、実際には常に時間がかかっているようです。
設定が悪いのかなぁ。

ここは、アーケードなのですが、上からの一方的な光源で、
下の方がかなり暗いのですが、明るい部分のダイナミックレンジ拡大の
お陰で、撮影時に多少飛んでいても、復旧でき、画像処理で、暗い部分を
持ち上げると、全体的にきれいに明るさがまとまってくれて、
非常に楽をしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 狸まつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/41

コメントする