Mac Book Pro バッテリ交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

忘れた頃に書き込んでるブログ、、、。

 今、メインで使っているのは、Mac Book Pro Late 2008。

多分、簡単にバッテリ交換出来る最後の型です。

 で、現行モデルであれば、耐久性の高いバッテリを使っているはずですが、
このモデル、メインで使っていることも悪いんですが、
2年ほどでバッテリの寿命になります。

バッテリが寿命になると問題になる点がいくつか、

1:アダプタだけだと、本体の電力が足りなくなる為に、最大出力を出せない
2:バッテリがトラックパッドの下にある為に、クリックされっぱなしになる

ということで、代わりのバッテリを購入。

もう、それほど容量も必要ないだろうから、安い互換バッテリ。(^^;

_IMG1110.jpg

上から、本体に付属していたバッテリ、
2年前に購入したバッテリ、
今回購入したバッテリ

2番目が膨らんでいるのが判るでしょうか。

容量が少ないので、1時間くらいの稼働です。

_IMG1112.jpg

ついでに、ネジもちょっと違う。(下が純正)

あとは寿命次第だけども、純正の半分の価格で寿命も半分だったら嫌だなぁ。(^^;

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac Book Pro バッテリ交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/366

コメントする