大通公園の馬

| | コメント(4) | トラックバック(0)
28v2lc-20080815010409.jpg

北海道はいなかです。
その都市、札幌もやはりいなかです。

都心部の大通公園に馬だっています。

写真は、大通公園で馬車を待つ人々です。
_IMG2217.jpg
K20D TAMRON 18-250(20mm)
1/125 f/8 +4/3ev ISO200

_IMG2220.jpg
K20D TAMRON 18-250(77mm)
1/200 f/8 +2/3ev ISO400

_IMG2274.jpg
K20D TAMRON 18-250(48mm)
1/80 f/8 +4/3ev ISO400

というわけでもなく、夏まつりの一つとして、JRAが各種の馬をつれてきました。
雪まつりの時にもいたようですけど。

地面がタイルなので、ひづめが滑ってます。
子ども相手にポニーも迷惑そう。
いや、迷惑でしょう。

K20Dの基本設定で、USERモードに、普段の状態を入れておけば良い事に気づきました。
こうすると、若干動いても問題なく使えるし、
うっかりダイヤルを触って設定が変わっても、電源を入れ直すだけで元通り。

ちょっと設定を変更してみました。
ブラケットを2/3幅にして、+2/3EVを基本に使うようにしています。
さすがに+2evだと飛ぶ事が多いので。

しかし、+0evだと、どうも黒が潰れてしまいますね。
Apertureの設定なのかな?

という事で、現在は+2/3ev,0ev,+4/3evの順に撮影されます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大通公園の馬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/44

コメント(4)

ども

>うっかりダイヤルを触って設定が変わっても、電源を入れ直すだけで元通り。
設定をいじくりまわして、電源切るのを忘れて翌日、設定はいじくりまわしたまま。
然別湖の湖上撮影は辛い出来事でした(^^ゞ

どもです。
こっちも見てたんですね。

設定変更した後や、その日の最初の撮影で一枚撮った後は、
プレビューを見て確認しようという教訓でした。

こっちもってことは、あっちもあるんですね。
あっちのほうのURL教えてください(^^ゞ

いやいや、あっちは既に消滅したんですよ。
データベースの移行が面倒になってしまって。(^^;

コメントする