夜の動物園

| | コメント(0) | トラックバック(0)
_IMG2334.jpg
K20D PENTAX M-50mmF/1.7
1/1250 f/2.8 ISO3200

札幌円山動物園では、夏の土曜日に夜の動物園開放を行っています。

_IMG2353.jpg
K20D PENTAX M-50mmF/1.7
1/250 f/2.8 ISO3200 JPEG MIYABI

開園中に、いくつかのイベントがありますが、たいへんな人だかり。
1枚めのホッキョクグマ(ララ)の給餌
(生きた魚をプールに入れて、ホッキョクグマが自分で捕獲し、食べる)
イベントにも、なかなか前に出られずに、初めてライブビューの
お世話になりました。

手を上に伸ばして、液晶モニターを見ながらシャッターを切るのですが、
撮影中はもちろん、撮影後も数秒間は液晶が復帰してくれません。

それ以外は、手ぶれ補正も有効に使え、とても便利な機能だと思います。

ただ、手持ちの明るいレンズがマニュアルしかないので、
暗くなってくると、自分のピント合わせが追いつかない。(^^;

ホッキョクグマのピントは、少しずれてます。
もう少し絞り込めば良かったかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜の動物園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/46

コメントする