眼鏡を買った

| | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG0437.jpg IMG0458.jpg
K20D smc PENTAX-M ZOOM 1:2.8-4 40-80mm(80mm)
F/4 1/45 ISO800

K20D内蔵の露出計の傾向が、まだつかみきれない。
+1evくらいが良いときもあれば、0evでちょうど良いときもある。
とりあえず、+1ev基本で、1evの3段ブラケットで使う事にする。

D-Range 200%のお陰か、かなり飛んだように見えても、実際残っている事が多いようだし。
それよりも、明るめにしておいた方が暗部のノイズが減るだろう。

ノイズと言っても、かなり自然な感じ(フィルム的)のノイズだから、
あまり気にならないのだけれども。

以前から、遠視+乱視による疲労があったので、それを解消すべく眼鏡を作りました。
2週間くらい経過したかな?

怪しいなどと言われながらも、雰囲気は気に入っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 眼鏡を買った

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/30

コメントする