HDDクラッシュ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
バックアップ用に外付けで使っていたドライブが、クラッシュしました。

挙動がおかしいと思い、DiskWarriorを使ってみたところ、メディアエラーが。

まぁ、TimeMachine用に付けていたのと、作業用と、Apertureのマスター用になっていたのですが、
TimeMachineは、また作り直せば良いし、作業用は、その都度消去していたので問題なかったのですが、
Apertureのマスターは、一応外部のRAID-5ネットワークドライブにバックアップをとってあり、
そこから復旧できるのですが、クラッシュした時期が問題で、どうやらクラッシュした後に
バックアップされたようで、一部のファイルが無くなってしまいました。

これ、どんな状況でもあり得るでしょうねぇ。
無限にリビジョンをとるわけにもいかないし。
(TimeMachineだと、ドライブ容量のある限り、無限にリビジョンを作成するようですが)

バックアップをとっている方は、注意してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HDDクラッシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/33

コメントする