西湖龍井茶

| | コメント(0) | トラックバック(0)
_IMG6748.jpg
K20D TAMRON 18-250(250mm)
1/13 f/8 ISO200

中国茶の代表である龍井茶です。

この西湖龍井茶、もう何年もほぼ同じ地域の茶を飲み続けていますが、
毎年大きく味が変わるんですよね。
(地名で茶の種類が決まるので、同じ茶は同じ地域から採れる)

今年(収穫は昨年)は、好みの味でした。

多分、自分では味の違いは判らないと思っている人でも、
何年も飲み続けていれば、味の違いを感じてもらえるのではないかと。

ちなみに、いつもの購入場所は、ここ

日本茶のように砕いていない、葉っぱそのままなので、いくらでも成分が出てきます。
マグカップに茶葉を入れて、お湯を足しながら飲みます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 西湖龍井茶

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog-admin.kitaguni.com/mt-tb.cgi/97

コメントする